Posted by & filed under 雑談.

なまもななせです(´・ω・`)
同人誌制作で無言になっていましたorz
集中すると他事が何も出来なくなるので、静かな時は大体裏で頑張っている時ですw

akagi
らくがき
無事同人誌も完成し、次の動くエロに移りたいと思います( ゚∀゚ )幽々子様を制作しているのですが桜が散り始めてる・・・orz

アニメ艦これ見ました。
今まで漫画で何度も失敗したり手抜きしてきては反省してきたなまもななせさんもこの笑顔(^ω^)
詳細
製作時にパッと鉛筆を持って、何を作るかと考えた時を想像して見ると、その時の精神状態が白黒逆転した状態で表に出てくる現象を以前から感じていました。それは仕事という責任感から来るものですが、まだ謎です(´;ω;`)
作品を作る時は最初の発案(プロット)の時点では自分の作品ですが、それに要望や規制や手が加わっていくうちに変容し、時勢や売上や評論等の折り合いを付けて顕現化する上でだんだん自分の作品じゃ無くなってきます。
そこで表に出てくるのが窮屈さですが、その要望の上塗りを「技術で上手くまとめれる」と錯覚した時に、こういう作風になってしまうのではないかと思いました。
全てを背負ってエゴイスティックに制作する方法もあるとは思うのですが難しいでしょうね(´・ω・`)後々責任を強要される展開から楽しむという事を忘れる事も多いと思いますが、いつまでも楽しむ事を忘れないよう自戒しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)