Posted by & filed under 未分類.

今回、ご注意の為の告知を行います。

こんばんわ。
ヤフオク等で海通信・なまもななせの画像を無断で印刷してグッズ化し、転売している者がおります。
主に出所はpixivの低解像度CGを無理矢理引き延ばして印刷しているようです。
そのようなチープな印刷方法でのグッズ化に関し一切の許可を与えておりません。
万が一、オークションで見かけましても海賊版の為落札せずに海賊版として運営元へ通報して下さい。

海通信のポリシー上、グッズ化の許諾を出すときは原則描き下ろしCGを高解像度で用意しています。
一部、東方のCGの高解像度の原盤を非売品用にDiGiketへクリアファイル化を許諾し、版元の上海アリス幻樂団様の許諾を得て製造したものがあります。
東方の場合、DiGiketのクリアファイル以外は海賊版の為、ご注意ください。

画像ぼけぼけのチープな海賊版を誤って購入してしまい、大変残念になってしまう方がいないよう・・・今回、告知を掲載させて頂きました。
(・ω・/よろしくです!

4 Responses to “偽物アイテムにご注意”

    • namamo

      コメントありがとうございます、なまもななせです(´・ω・)
      制作の難しい所ですよね(´;ω;`)制作する事への責任の重さを痛感しておりますorz

      2018年5月7日の投稿は私個人の投稿ではないので、詳細を伺いました所「もう何度目かの被害のために投稿で意思表示をした」ようです。
      数えただけでもう5回目ぐらいの被害に逢ってるかもしれませんorz
      非公式の乱造品であるとの意思表示をしないと、クレームがなぜかこちらに来ますからね(´・ω・)

      ここのオークションサイトは権利侵害申し立てが非常に複雑で、1)企業としてオークション運営に登録→2)認定を受けた上でやっと権利侵害として申し立てできる、と言う手間のかかる申請システムのようでした。
      その為、結果的に個人の作家さんはやられたい放題の状態に…(゚Д゚;)

      他の作家さんまで被害を受けているという事でしたので、今回ブログでの投稿に至ったという経緯があったようです。

      ですので、あくまでオークション利用者様に向けたご報告という形のようですね。
      いつも通りに見て頂いている方には何の不便もおかけしませんので、どうぞご安心くださいm(_ _)m

      返信
  1. 暗黒王

    偽物か、それにしても低解像度とはやっつけすぎる。精巧な物を作られても困りますが騙された人は気の毒ですね。

    最新記事のコメントは無くなったのでしょうか?コメントする場所が無いみたいなのですが、これもやはり、偽物騒動の影響かな?

    返信
    • namamo

      コメントありがとうございます、なまもななせです(*´ω`*)最新記事のコメントが無いと言われて、今気づきましたorz
      こちらはバグが発生しているようです。更新しても治らなかったのでWPそのものが不安定なのかもしれません(´;ω;`)

      返信

namamo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)