Posted by & filed under イラスト・CG.

maki
パソコン乗り換えでペンデータ全喪失・・・(・_・;)ドキュメントフォルダのClipStudioフォルダ全コピで復活すると聞いていたのですが、バージョンが違うと引き継げないようですorz
秘蔵の表示16-25%の全領域俯瞰でも手ブレ補正がある程度効き、デフォ筆圧でもメインの太さが再現でき、極細から塗りつぶしに至る90%サポートしたメインペン消滅。
そのためにテストで何枚か描いてメインペン制作しました。
基本は137-150pxで、実質2px-150pxまで持って行く事が出来、遅延が無く、デフォ筆圧で4-12pxを自然に再現できるペン。まだ手ブレと傾き・速度が煮詰まっていませんが制作ながら仕上げます。
あと髪の毛専用のペンや画面もトランスフォームしていたと思うので、思い出しつつやれば何とかなるでしょう。マニュアル化もしないと(´・ω・`)忙し忙し・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)